プロフィール

PR

カテゴリ

店舗検索

パワフル美和ちゃんの日常♪⑨

2017. 03. 25

00:00

カテゴリ: お知らせ
みなさま。
こんにちは太陽

小谷です!!カエルカエル

今回のブログは
22日水曜日に行ってきた
そば打ち体験音符

まーーーーーえのブログでも書いてたんですが
お店ではユニットという
グループみたいなのがありましてまる

各ユニットで活動したりご飯行ったりとか‥ダンスダンス
みんなやってるんです星

そんで今回自分たちのユニットは
鹿野のそば道場に行ってきました→ガッツポーズキラキラ

10時予約だったけど
道もスイスイで早く到着。。笑
みんなで談笑‥

そうこうしてるうちにお店も開いて電球
いざ中へダッシュダッシュ

みんなでエプロンつけて
手洗い→→消毒!!

担当のおばちゃんに軽く説明うけて
さっそくそば作り拍手拍手拍手

 


まずはそば粉に水を入れて混ぜる混ぜる‥!!

 


4本の指ですくいあげるように‥!!

 


その後はこねるこねる‥!!
この作業が簡単そうに見えてじつに難しい困った!!

 


おばちゃんにオッケーもらったら
次は決められた手順で生地を伸ばす伸ばす‥!!
これもほんっとに難しい‥!!


 


細川マネージャーも
がんばっておられました!!笑

 


ひたすら伸ばす‥!!!!!!笑

 


またまたおばちゃんにオッケーもらったら
最後は切る!!ドクロ注意

 


もー!!
なにって!!
この切るという作業が
1番きつかったです。。。笑

普段使った事のない包丁‥
まじで時間かかりましたドクロ

 


 


 


なんとか切り終えて
お店の方に茹でてもらって
完成しました→キラキラキラキラ

ほんっと
激うまでしたハートハート

みんなとワイワイ
貴重な体験ができて
めっちゃ楽しいユニット活動でしたハート

 


坂口コーチ
細川マネージャー
運転おつかれさまでした!!キラキラ3

ありがとうございました→ラブ

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/3096/archive/5251940

元気特もり★もりばーブログ⑧

2017. 03. 24

00:00

カテゴリ: お知らせ



やって参りました!もりばーブログです!!




久々に母とお休み被ったので

お買い物に行ってきましたドキドキ小

鳥取ですけどね!笑




賀露へ、私の大好物の海鮮丼も食べてきました料理キラキラ2





ちょっとつゆかけすぎて失敗しました ( 笑 )

美味しかったですけどね!!笑




やっぱり家族と過ごす時間っていいですねドキドキ小




そして帰りに東浜までドライブダッシュ





いい天気で海がとても綺麗でしたラブキラキラ




そしてそして

今話題のニンテンドースイッチも予約しました ( 笑 )

新しいもの好きは大変ですね!笑




今日はのんびり休日ブログで終わります音符キラキラ3




ではでは!!

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/3096/archive/5251959

細様ブログ

2017. 03. 17

09:00

カテゴリ: お知らせ


この記事のURL http://mblog.maruhans.net/3096/archive/5251365

おくむーの妄想日記⑩

2017. 03. 11

00:00

カテゴリ: お知らせ



みなさま、こんにちは!

まずは、前回のブログのクイズの
答えから、発表しましょう!

私の名前、明香って書くんですが
なんと読むでしょうか?ってゆう
クイズです!!


正解はー!!さやかです。まだ、同じ漢字の
さやかさんに出会ったこと無いので
出会ってみたいですね笑

こないだ、おやすみの日にオシャレ〜♪な
カフェ行ってきました!



外観もオシャレなら、店内もオシャレで
慣れないオシャレ感にそわそわしました。笑

メニューがご飯はカレーのみだったん
ですが!カレーも、シシ肉を使った
カレーだったりで美味しかったですドキドキ小



もちろん、デザートも食べましたよ!笑

デザートは、焼きたてのスコーン

店員さんも凄く優しくて美味しい
料理も食べれて、HAPPYな一日でした♪

次のブログは、三ノ宮編になる予定
です♪お楽しみに!!!

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/3096/archive/5250874

明日香も明日からガンバルBLOG⑧

2017. 03. 10

00:00

カテゴリ: お知らせ
皆さまこんにちわ~上矢印キラキラ

やって参りました明日香も明日からがんばるブログ第8弾伸ばし棒(まるバージョン)ガッツポーズ

もうブログを書き始めて約4ヶ月・・・

時の流れは早いもので・・・

3月10日といえば卒業シーズンですねくす玉!!

この時期になると約5年前の高校の卒業式を思い出します祝(文字)


そんな私も社会人になり先日は甥っ子の高校合格祝いと
姪っ子の中学校受験の合格祝いということで、久しぶりに
家族みんなでご飯を食べに行ってきましたごはん料理

独り暮らしを始めてからつくづく思うのは・・・


誰かと食べるご飯ってやっぱりおいしいですねBBQ肉

お昼からお肉をがっつり頂いちゃいましたハート(伸縮)


とそんなことはさておき!!

実はこの度・・・こんなものを作って頂いちゃいました上矢印上矢印上矢印




似てますかねキラキラ!?


今後、隠れミッキーならぬ【隠れ明日香】をレストスペースや
スーパースターブースに登場させようと思っているので、気が向いた方は
探してみてくださいっ笑い手(チョキ)

見つけた方は、私に声をかけて頂けると嬉しいですまるキラキラ


では、今日はこの辺で音符


P.S.
明日香は今日もがんばってます。

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/3096/archive/5250676

細様ブログ

2017. 03. 07

00:00

カテゴリ: お知らせ




この記事のURL http://mblog.maruhans.net/3096/archive/5250475

元気特もり★もりばーブログ⑦

2017. 03. 03

00:00

カテゴリ: お知らせ



やって参りました、もりばーブログです!!



あの大雪、、、


皆様、大丈夫でしたでしょうか、、雪


私は家から出れず2日も欠勤してしまいました、、困った下矢印





この後、車は完全に姿を消しました、、





除雪も来ずでした、、、


引きこもり生活、、、悲しい


屋根からの雪でフロントガラスも割れ


車を救出する際にスコップでたくさんのキズを入れてしまい


心が折れそうになりましたが


それをバネに日々頑張ってます!!



もう雪はこりごりですね


春が待ち遠しいですキラキラ2



そういえばに虹が出てましたドキドキ小


小さな幸せをおすそわけです





それでは、次回のもりばーブログもお楽しみに!!

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/3096/archive/5250100

おくむーの妄想日記⑨

2017. 03. 01

00:00

カテゴリ: お知らせ



皆様、こんにちはラブ



今回のブログは、ぶらり城崎編です!!




城崎と言えば、温泉音符

温泉に入りたかったですが、それは、また今度に

しまして。。とりあえず、温泉街の

雰囲気を味わいながら、ぶらり

美味しそうな蟹まんを頬張りつつぶらぶら探索ハート


可愛いお箸屋さんを見つけたので
入ってMY箸購入しましたキラキラ
これで美味しいご飯が食べれますね音符

お箸に名前が入れれるとゆうことで
入れてもらいました

ちなみにお箸はこちら↓



そういえば、ここで問題です。

ドゥルン!

私の名前、明香って書くんですが
なんと読むでしょうか??

よく、あすかちゃんって間違われるんですが
違いますよ~ウィンク

答えは次回発表しますねキラキラ2

お店のスタッフに聞いてみてもいいですよ!

ではでは、また次回もお楽しみにウィンク

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/3096/archive/5249899

明日香も明日からガンバルBLOG⑦

2017. 02. 24

00:00

カテゴリ: お知らせ
みなさんこんにちは〜٩(ˊᗜˋ*)و!


今週もやってきました
明日香も明日から頑張るブログ!!

なのですが!こちら先週更新予定だった内容なので、、、

皆様も先週の金曜日にタイムスリップした気持ちで読んで下さい(∩˃o˂∩)笑

↓↓↓↓↓↓

みなさま〜!!
なんと明日香はまたまた大阪に居ます|・`ω・)!

なぜか、、、

そう、研修でーす\(>o<)ノ!

なんと今回は同期の皆が参加しているので、
久々の再会を楽しんだり!近況を報告しあったり!
やはり同期の存在は大きいなぁと実感してます╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯!!



もちろん!しっかり勉強もしてますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑!



ところで!!
鳥取の雪はもう溶けたかな〜...{{ (>_<) }}??

大阪は別世界で雪が全く無くて鳥取であんなに雪が降ってたのが嘘みたい...!!



こんなに一生懸命雪かきしてたのは夢だったのかな( ゚д゚)??


なんて(笑)


昨日も姉から、「雪がすごい積もったよ〜」
と写真が送られてきましたが....




あれ??このフォルム...なんか見覚えがあるぞ...??



こんな頭の人いますよね??笑

納得。笑

なんてしょうもないことを考えていました(笑)


そんな私ですが、今日は研修最終日!!
しっかりと頑張ってきますねっ

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/3096/archive/5249506

おくむーの妄想日記⑧

2017. 02. 21

00:00

カテゴリ: お知らせ


雪やこんこんあられやこんこん雪音符

皆様、こんにちはキラキラ2最近、雪が凄かったですね悲しい

雪のおかげで、お休みも自宅待機でしたイライラマーク

車の雪を落とさなきゃなあ…と気付いた時には



こんな感じになってました…(無言)

これは、ワイパーがまずいぞ!!と思い
急いで雪かきして車の雪を下ろして…




無事でしたドキドキ小

34年ぶり?の大雪でしたっけ?凄かったですね

皆さんの車大丈夫でしたか???

天気予報では、まだ雪マークついてた日があったので
雪道運転する際は、気を付けてくださいね雪

雪かきに疲れてきたこの頃、癒しは最近産まれた
姪っ子ですドキドキ小子供って可愛いですね…キラキラ2


今回は、雪の日ブログですね(笑)

次のブログは楽しい楽しいブログになる予定なので。。。

お楽しみに…ドキドキ小

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/3096/archive/5249165

カレンダー

      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

キーワード検索

QRコード

QRコード

上の「QRコード」は、当店のアドレスが記録されています。

QRコード(R)は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。