プロフィール

PR

店舗検索

店長ブログ④

2017. 07. 27

08:00

カテゴリ: お知らせ
どーも!暑さで食欲が出ませんが一向に痩せる気配のない店長です。ブタ

先日、お仕事で青森県の弘前市に行って参りました。車ダッシュ

青森県はマルハンが10店舗ありますが、私は「黒石市」のお店と「むつ市」のお店の

店長をそれぞれ1年くらい務めておりましたので、懐かしい気持ちでウキウキキラキラしながら

高速を運転していたのですが・・・そう、この日は一時的に物凄い豪雨と雷があった

21日で青森に近づけば近づくほどに大変なことに・・・。雨雨

目的地のインターチェンジから50キロほど前で通行止め・・・。汗

仕方なく下道で弘前に向かいましたが道中の道路が大変な事になっていました(泣)





※ちゃんと停車している時に撮影しましたよ~ウィンク

同じ岩手マルハンの北上店が駐車場の側溝が溢れて店内まで水が流れてきたと連絡が入り困った

私も店舗が心配で確認! 特に大きなトラブルは無いそうで一安心。

来週も不安定な天気らしいので皆様お気を付け下さい!

暑いので窓を少し開けて駐車している車を見かけますが、雨が降ると大変なことに

なりますのでご注意を!!

さて、既にご存知の方も多いと思われますが今月は新台入替を3回実施します!

7月28日 新台入替 となりますのでお楽しみに!

新台入替は言葉通り、新しい遊技台を新たに設置することです!

この新台を入れ替える作業、スタッフが自分達で実施しているのをご存知でしたか?笑顔

勿論、台数が多い時は取付業者様に依頼しますが、取付業者様は遊技台を固定してくれる作業だけです。

運ばれた遊技台をトラックから降ろしたり、設置される場所まで運んだり、設置されていた

遊技台を撤去したり、データランプに情報があがるように遊技台とランプを線で繋げたり、

木屑とかビニールとかを取り除いてお掃除したりと閉店した後にスタッフが作業しています!!拍手

入替作業は営業中には出来ませんので、その日はいつもよりも遅めに出勤して閉店した後に

一斉に作業スタート! 終わるころにはお腹ぺこぺこです・・・。落ち込み落ち込み落ち込み

そんな入替作業の日常ですが、先日は女性スタッフが女性らしい気遣いで、なんと夜食を

準備してくれました!! そうめん!! 夏らしくて素敵ですね!



スタッフを差し置いて上司であるマネージャー2名が食べてます・・・。困った

ちゃんと残しておいてあげなよ・・・。

入替作業は大変な仕事ですが結構楽しんでやってくれているので、まぁ良かったです。

私も料理は出来ませんので今度、牛丼かハンバーガーでも差し入れするようにします!

おっと、夜にそんなに食べるから痩せないんですね・・・。ブタ

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

店長の杉山でした!!

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/1954/archive/5263292

地域清掃&BBQ♪

2017. 07. 22

08:00

カテゴリ: お知らせ
こんにちは笑いお久しぶりです音符アッコですキラキラ

先日スタッフと水沢駅周辺から水沢公園の地域清掃してきました拍手
最高気温35℃太陽炎天下の中みんな首にタオルを巻きながらゴミを拾ってきましたよ汗まー暑い暑い汗そして意外にゴミがない・・まっ水沢の街が綺麗なことは良いことですよね笑顔


地域清掃のあとは~BBQBBQ肉ジョッキ
Zアリーナでやってきました上矢印
炭がつくまで人工芝の坂でそり~ドキドキ大


みんなでそりで競争しました~笑顔
久々に子供にかえって楽しみました拍手拍手
そのあとは・・肉BBQ肉BBQ肉BBQ肉
たらふく食べましたブタ
山○MGRが焼き係立候補してくれ?ひたすら焼いてくれました(笑)



久々店舗レクに参加できすごく楽しい時間を過ごすことができましたまる
やっぱり夏はBBQがぴったりですねスイカ


暑い日が続いていますので体調には十分気をつけてお過ごしください笑顔
みなさんも短い夏太陽満喫してくださいねハート

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/1954/archive/5262844

店長ブログ③

2017. 07. 17

08:00

カテゴリ: お知らせ
ブログ挑戦も3回目となり慣れてきました店長の杉山と申します。笑顔

3連休の最終日は「海の日」なんですね!私達のようなサービス業で働いて
いると、祝日が気にならなくなってしまい「今日は何の日で休みだっけ?」
いう事が多々あります・・・。

そもそも「海の日」ってなんだ??と思いましたのでwiki で検索してみました!


もともと7月20日だったが、ハッピーマンデー制度で3連休にするために7月の
第3月曜日に2003年から改正。

「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日」だそうです!

世界の国々で海の日を祝日にしているのは日本だけ祝(日の丸)だそうで・・・。

ちなみに8月11日が「山の日」です! 「いいですね!」 山も海も当たり前のように存在しますが、
その恩恵を意識する機会は一般の人は中々ないものです。

感謝することも勿論ですが、「感謝しようとする心がけ」が大切なのですよね!

感謝といえば、マルハンではありがとうカードというものが存在します!





専用の名刺サイズの用紙に「~さんへ 今日は~してくれてありがとう! ~より」

と言うように、その日に感じた感謝の気持ちを文面にして相手に渡すと言う取り組みです!

勿論、たくさんの「ありがとうカード」を貰った人も凄いのですけど、マルハンでは

たくさんの「ありがとうカード」を渡した人も同様に称賛します! 拍手拍手拍手

6月で1番カードを渡したスタッフは実に112枚も「ありがとう」を伝えていました。

素晴らしい!ハート(大小)

しかーし、6月に私がスタッフから貰った「ありがとうカード」は5枚落ち込み落ち込み落ち込み

・・・なんで?悲しい 確かに、ホールに出てみんなの手伝いとかあまりしてないけどさ。

最近は飼い猫ですら、ご飯あげてもノーリアクション!猫

前は「ニャッ」と猫語で「ありがとう」(もしくは「美味かったにゃ」だと勝手に脳内変換)
と鳴いてくれたのに・・・。



まぁ、スタッフにも猫にも感謝して欲しくて接しているわけではないですし、
私のほうが色々と助けられていますし、ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけ
寂しい・・・下矢印ですけど、頑張ります!!上矢印上矢印

本日も朝9時から営業しております。店内には明日の新台入替の情報がございますので
是非、チェックしてくださいね!

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/1954/archive/5262461

はじめまして!!

2017. 07. 15

09:00

カテゴリ: お知らせ
はじめまして!
この度水沢店に配属になりました清野健太郎と申します!
日々お優しいスタッフの皆さんと楽しく仕事させて頂いております!

軽く私の自己紹介させて頂きます!
身長 176㎝(去年より1㎝縮みました泣)
体重 秘密!!
実家では犬を3匹飼っております!(パピヨン3匹)
プライベートでは音楽活動を行っております!


最近やっと水沢の地理にも慣れてきまして、グーグルマップなしでも出勤出来るようになりました!(約1ヶ月かかってます笑)
休みの日には家の近くをさんぽでもしようかなと思っております!

あ、先週から早朝ランニング始めたんですよ!!
理由はダイエットではなく、健康維持です!
とある本を読んだときに、早寝早起きが重要だと書いてありましたので、さっそく行動に移そうと、トライしてます!
初日は起きるのが大変でしたが、もう慣れて、目覚ましより早く起きてしまう程です!
で、何が言いたいのかというと、早朝ランニングするととても体の調子が良くなります!
頭が朝からスッキリして、仕事にスムーズに取り掛かれます!
なので朝だるくて仕方がない人は特にやって欲しいです!
ちなみに私は毎朝6時半頃、水沢中学校近くをパジャマと寝癖のままランニングしています。
変な人と思われないように、早めにジャージを買おうと思います!

閲覧ありがとうございました!

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/1954/archive/5262278

はじめましてのご挨拶・・・

2017. 07. 08

09:00

カテゴリ: お知らせ
皆様どうも初めまして。ブログを初めて担当させていただきます
佐藤と申します。マルハン暦は結構長く今年で17年目に突入です。
趣味的なものはゲームとか・・・
とにかくこのようなブログ自体初めての経験ですので
いろいろと拙い部分が多々あるかと思いますが
どうぞ温かい目でお付き合いくださいませ。

 


さて私ここ水沢に配属となりまして間もなく1ヶ月となります。
年のせいか時間のたつのがとても早く感じます笑い
まだまだ慣れないことも多いですがそれなりに日々
楽しく過ごしています。あと夜道ではいまだに道に迷います。
夜はだいたい遠回りして帰ってます。

さて私事ですが最近とにかく出不精ぎみで、あまり外に
出ない日が多くなってます。このままでは良くないです落ち込み
しかし出かけること自体はさほど嫌いではないので、
どこかに行こうかな~と最近少し考えています。

そんな私ですが先日、母方の祖母の米寿と叔父の還暦の
お祝いで家族一同そろって温泉に一泊してきました。
久しぶりに温泉でとてものんびりと過ごさせていただきました。
こういった節目の行事は大事にするべきだと改めて感じた1日でした笑顔
それとは別に個人的にも温泉めぐりでもしてみようかと思案しております。
せっかくだし遠出でもしてみようかな車

とりあえず以上となります。特にとりとめもない話でなんかスミマセン。
また機会がありましたらお話にお付き合いいただければと思います。
それでは失礼いたします。

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/1954/archive/5261437

店長ブログ②

2017. 07. 06

23:00

カテゴリ: お知らせ
2回目のブログ挑戦となりました店長の杉山と申します。

水沢店に着任して1年・・・改めて、お客様や地域の皆様、そして今まさに
ホールで頑張って働いてくれているスタッフに感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで色々な県で店長業務をさせていただきましたが、岩手県のお客様は
非常に優しい方が多いのでビックリしています。

先日もスタッフの応対ミスに対しお客様から御指摘を頂きました。
詳細は割愛させていただきますが、120%御客様のおっしゃる事が正しく
店長として申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
そのような状況で最後にお客様から予想だにしていなかった一言が!!


『でも店長さん、スタッフ達は頑張って仕事していると思うから叱らないであげてくれよ。』


衝撃的でした。店長としてこれほど嬉しい事はありません。

この場を借りて御礼申し上げます!


さて話は180度変わります♪

皆様、店内の夏らしい飾り付けを御覧になって頂けましたか?七夕の笹キラキラなども
飾ってあり季節感たっぷりですスイカ

スタッフが笹に短冊を付けていたのでどんな願い事をしているのか見てみました!

若干、短冊とは言えない宣伝ちっくな飾りもありますが・・・


素晴らしい!!なんて良いことを書くのだろう上矢印上矢印
よっしゃ、給料評価プラス電球・・・と思いましたが、安易に評価プラスすると
マネージャー達に怒られるので誉め讃えるだけにしておきます

『店長が短冊に願い事を書くとしたら何を願うのですか??』と久々に
ピュアな質問をスタッフにされました。


むむむ!悩みます!

 長期休みが欲しい…
お嫁さん欲しい…
友達が欲しい…


などと店長の闇(主に私個人の闇ですが・・・)
をピュアなスタッフに伝えるわけにはいきません!!

『私が関わる全ての人に幸せになって欲しいかな』と自分でも恥ずかしいセリフを
吐いてしまいました・・・!
まぁ、スタッフが感激していましたのでヨシとします!!

あっ!でも私が七夕の短冊に書く本当の願いは・・・
『来店される全ての御客様に笑顔になっていただくこと』です!

本日も沢山のお客様のご来店をお待ちしております笑い今日は私もスタッフと一緒に
汗を流したいと思います汗
ホールでお会いしましょう音符

店長の杉山でした!

 

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/1954/archive/5261597

店長ブログ

2017. 07. 01

08:00

カテゴリ: お知らせ
水沢に来て早1年・・・
今回初めてブログに挑戦する店長の杉山と申します。

水沢店では主に女性スタッフがブログを担当してくれていますが

前回マネージャーがブログを担当し、思いのほか好評で休憩中に自慢げに話してくるので

「店長だってやってやるわ!怒
と何故かスタッフが私の代わりにマネージャーに反発してくれました。

余計な・・・いや、ありがとう!!私も頑張る!ガッツポーズ
ということで、つたないブログですが宜しくお願いします。


本日から7月に入り水沢も暑い日が多くなってきましたね(汗)

私は独身ですが猫を1匹飼っております。
14年前に福島店で勤務していた頃、駐車場に捨てられていた猫です。
最近は暑くなってきたので抜け毛が多く(猫のですよ!私はまだ頑張ってます。)

部屋中、毛だらけです・・・。
 


仕事で疲れて家に帰ると、すかさず猫が腹を見せて
「早く撫でろやー」と訴えてきます。

そのため、帰って1番最初の行動はスーツを脱ぐのではなく
猫の腹を1分間ほど撫でることが、その日の最後の仕事になります!

そういえば水沢店のホールにも【にゃんまる】という猫がいます。
マルハンの新しいマスコットです!

ぶすっとしていますが、そこがまたネコらしくて可愛いです。
最初は可愛くないと言っていたスタッフも

今ではヌイグルミ欲しい!と言いだす始末・・・困った
気づけばカウンターで【にゃんまる】がボードを持ち

「隣におにゃらびください」とお客様の案内をしていました・・・。

 


これ、考えたやつ誰だ!! 嫌いじゃないぞ。
給料評価プラスしてあげよう!

最後になりますが明日から店内の装飾のイメージが変わります。

スタッフに
「店長も暇なんだから手伝ってください!」
って若干キレ気味に言われたので手伝ってきました。
(全然暇じゃないんだけど…。。)

 


水沢店にいらっしゃった際には是非ご覧ください♪
夏をテーマに涼しさを感じられるような装飾に仕上げています。

ちなみに全てスタッフの自作です。大したもんです。
経費を削減しようとする姿勢!好きだぞ!

給料評価プラスしてあげよう!

今後も定期的に配信していきたいと思いますので宜しくお願い致します。
本日も沢山のお客様のご来店をお待ち致しております。

店長の杉山でした。

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/1954/archive/5260963

にごっちです③

2017. 06. 24

09:00

カテゴリ: お知らせ
みなさんお待たせしました

今月もスーパースターに選ばれたにごっちですハートキラキラ3

本日で3回目の更新!!!!

この間の3日間あった抽選会お楽しみいただけましたか~~????

当たった方はおめでとうございますドキドキ大ドキドキ大ついてますね~~

はずれだった方、次こそ当たりひきましょうねっっ手(パンチ)まる







話は変わりますが・・・・・

ここからは私が通ってるレッスンについてちょっぴりお話しますね~~~



わたし結構 喜怒哀楽 が激しくて(いい意味で)

だからドラマとか映画とか見てるとすぐ泣いたりしちゃうんです(笑)(泣)

でも、いざお芝居でやるってなると喜怒哀楽を自由に表現するのって

本当に難しくて・・・・・・・・・


何も考えずに形だけでやろうとすると


「感情が入ってない」って先生にすぐバレちゃいます困った困った困った(笑)


日常生活ではいけるのにな~~~~なんておもってひらめいたんです!!!!キラキラ3


鏡だって


常にどんな顔してるか見ればいいんだっておもったんです!!!!!!


意外と自分がどんな顔してるのか分からないから、鏡見て


「うわ、、、ひどい、、、」ってなったりします困った困った困った


なので仕事の休憩中とか、怒ってる時、車の運転中、泣いた後、怒ってる時、


常に表情チェックしてます~~~~音符音符
!!

鏡みると 「ハッ、、、いけない、、、困った」って思うから

感情をコントロールするにもいいですよ~~~~ウィンクブタウィンク




っとまあこんな感じですっ


前回の更新から話しかけられる事が増えて、応援の言葉もたくさんいただきましたっドキドキ大ハート(伸縮)ハート(大小)



すんごくうれしくて、仕事がんばろう!!夢、叶えようハート(伸縮)


っておもいましたハート(色違いB)ハート(色違いC)ハート(伸縮)


本当に、いつもありがとうございますハートハート



皆様のために今日も笑顔と元気をふりまいてきますまるまるまるキラキラ



それではまた手(チョキ)にごっちでした~~~~~~手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/1954/archive/5260205

Ninja出動!

2017. 06. 17

09:00

カテゴリ: お知らせ
あにゃ笑顔
池Pこと、ぶちゃ不●子、いや、やっぱりかわゆくPちゃんですハート(伸縮)
暑かったり、涼しかったり、ジメジメしたり
なんかすっきりしないお天気ですが
そんなPちゃんは風にも負けず、雪にもなんちゃらで
丈夫な体を持ってますまる
はいガッツポーズ

さぁ~て
まずはこれ上矢印


待ち合わせ場所に行ったら、こんな子がいました困った

からの
ポーズ!


わぉ汗

目立ちたがりのこの子は、ス●●●ーマンになってました(笑)
撮って撮ってと騒がしかったので大人しくする為、2枚!!
パシャカメラ
インカムを取り付けてなかった為、走り始めると騒がしいその子は
ポツンと孤独のツーリング下矢印
こちらは聞こえてないその子をいじりながらのツーリング(爆)

で、その日行ったのが笑顔
本州で一番低い気温が観測される藪川よりもちょっと先にある岩洞湖!!

まずは主役のバイク手(チョキ)



こっち東!


そしてこっちが西!


うんハート(伸縮)

良く撮れてる!キラキラ2
上手キラキラ2
パチパチパチ拍手拍手拍手

よしびっくり
冬はワカサギ釣りびっくり

はてな
寒そうなのでやめとこ汗

次はどこ行こっかな?ハート矢
楽しみ笑顔上矢印

さぁて!!

今マルハン水沢店では、東北六県合同
いわてパチンコ・パチスロカ~ニバル
開催しておりますキラキラ


スピードくじで素敵な素敵な賞品が当たるんです笑顔

すごいですよね~OK

賞品は、正面入り口に並んでますよまる

マルハンで楽しんでびっくり
くじも引いて楽しんでくださいねびっくり

18日の日曜日まで開催笑顔

週末はやっぱりマルハン
ぶちゃ不●子ことPちゃんでしたまる

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/1954/archive/5259620

お久しぶりでーす

2017. 06. 10

09:00

カテゴリ: お知らせ
こんにちは笑顔
4月から復帰した相澤です笑い

育休も終わり約1年半ぶりにお仕事始めてます!!

先日前沢牛まつりに行ってきました!
私は楽しみにしていたので前の日から野菜を切ったり
して準備していました。

当日はあいにくの雨でしたが、
クーラーBOXとベビーカー荷物などを持ち
家族3人で電車に乗り前沢まで行ってきました星

うちの息子は初めて電車に乗りましたが、
泣くこともなく動かず静かに座っていました。
(緊張していたのかな??)

会場に着いてからは前売り券で買っていた前沢牛を
炭火で焼き焼き♪
めちゃくちゃ美味しかったですキラキラ

あ、水沢店で交換できる【日本酒・だっさい】←漢字でてこない・・
会場で売っていたので飲んでみたら
美味しかったーです。
普段日本酒飲まない私ですが飲みやすかったですラブ
日本酒お好きな方はぜひ飲んでほしいですヒヨコ

それではまたウサギキラキラ3

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/1954/archive/5258841

カレンダー

            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

キーワード検索

QRコード

QRコード

上の「QRコード」は、当店のアドレスが記録されています。

QRコード(R)は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。