プロフィール

プロフィール

マルハン米沢店

みなさん、こん〇〇は!

いつも“とある”スタッフブログを

ご覧頂きありがとうございます♪

たまにサボったりもしますが、

『毎日更新!』を心がけて

今日(今朝)もがんばります(>_<)b

これからもご愛顧の程、

宜しくお願い致します!

PR

店舗検索

とある男のコンテスト

2013. 03. 08

15:00

カテゴリ: 渡部ッス
こん〇●は。
イケメンではなく、イエメンな渡部です。



イエメン = 家が大好きっ!

そんな事はさておき、

とある都内にて

「第1回ミスター・ジャパン」

が開催されたようです笑顔



これは、

「ミス・ユニバース・ジャパン」の男性verとして

今年から始まったコンテストみたいで、

初代に輝いたのは…、



私σ(`ε´)



な訳ないwww



とある大学生4年生に決まった様子笑顔



もちろんコンテストの審査内容も本格的で、

外見だけでなく

知性表現力に優れた

日本を代表するオピニオン・リーダー

となれる男性を発掘するべく初の開催ガッツポーズ



昨年全国から応募された男性600人の中から

ファイナリスト8人を選出。

当日は…

ダンスダンス

水着によるウォーキング魚

スーツ&スピーチ審査

以上が行われたようですね。



みなさんご期待の通り、

私も応募をしようとしましたが、

年齢的問題

体系的問題

知性的問題

極度の緊張症

ダンスを知らない

剛毛問題

と、問題の山積みといった様子なので

ファイナリストには残ったでしょうが、

No1は難しいと思います( ̄◇ ̄;)





はい、

調子こいて

すみませんでしたっ!

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0381/archive/5098370

とある宇宙の穴

2013. 03. 04

23:00

カテゴリ: 渡部ッス
こんばんは。
一度は体験してみたい無重力。渡部です。



さて、みなさん

「ブラックホール」

ってご存知です・・・よね♪



SF映画やアニメでも出ているように

恒星を引き裂き、

飲み込むことで知られる

超大質量ブラックホールは、

地球のある天の川銀河を含めた

ほとんどの銀河の中心に存在する。



太陽の数百万~数十億倍もの質量を誇る

超大質量ブラックホールは、

その重力によって周辺の時空を歪め、

捕まったらさえも

脱出することはできないそうな困った



地球から比較的近い

渦巻銀河NGC 1365の中心に

この超大質量ブラックホールは存在するようで、

質量が太陽の約200万倍、

直径が約320万キロ

に達すると推定されるという話です。

※地球から月までの距離の8倍以上ッス!



光をも巻き込むとは、

光と同じかそれ以上の速さ

この超大質量ブラックホール

回っているという感じですね。



昔のとある映画の中で、

「この銀河は小さな箱の中である」

とされてました。



この広い銀河の中には

地球と同じように

知的生命体が生息していることでしょう笑顔



もう居るのか?

まだ来てないのか?

それは分かりませんが、

1度は会ってみたいもんですネ笑い

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0381/archive/5097556

とある雛の祭り

2013. 03. 03

23:00

カテゴリ: 渡部ッス
こんばんは。
おだいり様と・・・渡部です。



さて、

今日は「ひな祭り」でしたね^^



もともとこの催しは

女児が産まれた家内で

「災厄よけ」の「守り雛」

として雛人形を祀られる様になった

とされてます笑い



あと、子供の日5/5に

兜を飾るのも

似たようなニュアンスとか?



そんでもって、

日本全国には様々な形の

「雛祭り」

があります。



その中でも私がビックリしたのは

鴻巣の

ピラミッドひな壇



四角錐(しかくすい)の各面に並べられた

雛人形の数々・・・

そしてその高さ(;゚Д゚)!



片付けるの・・・、

大変そうでした・・・w

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0381/archive/5096996

とある珍しい魚

2013. 03. 02

23:00

カテゴリ: 渡部ッス
こんばんは。
アジよりもサバが好きな渡部です。



さて、

「シノノメサカタザメ」

ってご存知ですか?



何でも日本近海で漁れる事は珍しい魚で、

主にインド洋西太平洋など

暖かい海に生息する魚のようです。



面白いのがその形状。



頭がエイで



体が鮫



海中で出会ったら

「宇宙船!?」

っと思うかもしれませんねw



そんな魚が愛媛県で捕縛されたのですが、

現地の漁師さんも

「30年以上も漁に出てるが、

 こんな魚を見たこと…
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

と言ってたそうな。



そして、実はこの魚は

絶滅危惧種

なのです悲しい



原因は

・乱獲
・サンゴ礁でのダイナマイト漁
・サンゴ礁の白化現象
・森林伐採が原因で土砂の
 サンゴ礁への流入によるサンゴの死滅


これらの要因が大きい様子困った



愛媛で捕縛されたこの魚も

もしかしたら…住処を追われて

逃げ延びてきたのかもしれません。



無事に海へ帰れるとイイのですが・・・。

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0381/archive/5096993

とある未確認な飛行物体!?

2013. 03. 02

04:00

カテゴリ: 渡部ッス
こんばんは。
寝坊した渡部です…。



さて、

先日ブログにて

“とある国”へ落ちた隕石について

ご紹介しましたが、

その国内ブロガー達の間で

密かな噂があるそうですウィンク



隕石はUFOに撃墜されていた



問題のシーンを見ましたが、

言われてみれば確かに

後方から出現した小さな光

隕石を貫いているようにも……。



この直後、

いくつもの破片が隕石の

前方に飛び散っている様子も

捉えられていますダッシュ



UFOのしわざかどうかは分かりませんが、

今回の隕石が空中爆発を

起こしていたのは確かで、

それによって落下の衝撃がいくらか

軽減されたのでは?

という意見もあります。



単に大気圏突入の衝撃で

分かれた破片のような

気がしなくもないですが、

果たして真相はどうなのでしょうか落ち込み



宇宙にはまだまだ

不思議なこと

たくさんあるようですネウィンク

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0381/archive/5096992

とあるデカいイカ

2013. 02. 28

23:00

カテゴリ: 渡部ッス
こんばんは。
実はイカよりもタコが好きな渡部です。



さて、

とある日の夕食料理

目の前に出された皿を見ると

「白く肉厚なナニカ」

が横たわってました落ち込み



さすがに、

何も知らずに食す訳にもいかず

「コレ・・・なに・・・?」

っと聞いてみると、

ロールイカ

との回答がきました。



うん。

そもそも、ロールイカがわからん罠w



とりあえず、

PCパソコンの電源を入れ

調べること数分・・・。



どうやら

アメリカ オオアカ イカ

ではないか? という事が判明電球



そして、あの肉厚から察するに

大人の体ほどの大きさ

がありました(°д°)!?



このイカですが、

閃光電球などで刺激すると

人を襲うこともあるとか何とか困った

※くれぐれも戦わないように…。



夜間に集魚灯を用いて

商業的に漁獲され、

メキシコ・ペルーが主要な漁場との事。



そして・・・

釣り上げられると

激しく色を変えて暴れるため

メキシコの漁業者から

赤い悪魔

と呼ばれているそうです困った



そういえば、

このイカを検索している最中に

美味しく食べられる

レシピを紹介しているサイトもありました上矢印



気になる方は

「ロールイカ レジピ」

で検索してネ(^O^)b

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0381/archive/5096729

とある被害の防止

2013. 02. 27

23:00

カテゴリ: 渡部ッス
こんばんは。
オレ、オレだけど…は危険の印。渡部です。



さて、

冒頭の文でお分かりの通り

「振り込め詐欺」防止についてです手(パー)



電話が掛かってきて

「オレだけど…」

っというのは…

もう古い!



これ以外にもこんな手口が…



■劇団型詐欺
犯人は複数で、劇団のように
刑事役、弁護士役などの役柄分担する。


■かたり振り込め詐欺
「あなたの口座が振り込め詐欺に使われ、被害金が入金された。
 銀行協会の者を自宅に行かせるので、キャッシュカードを渡してほしい」


このように暗証番号を聞き出すのが基本パターン。
実際にカードを引き取りに来るのは
「銀行協会の職員」を名乗るスーツ姿の男。
実在の協会名が入った名刺を見せ、
信用させたケースもあるそうな…困った


■おまとめローン詐欺
ローンの融資を実行するにあたり、
入会金や保証金名目で数十万円を送金させ、
その後連絡がつかなくなる。

なお、
このローンを取り扱う金融機関は、
信用情報を調査する際に、
お金の送金を要求していない。


■ワンクリック詐欺
送られてきたメールや雑誌の広告に載っていた
URLを安易にクリックしたり入力すると
「ご登録ありがとうございます」
と表示されたり、
請求書が一方的にダウンロードされてしまう罠ドクロ



~具体的防衛策として~


①自分から先に息子や
 孫などの名前を言わず、
 相手に名乗らせる


②相手に家族の名前や住所を聞くなどして、
 本人かどうか確認する


③本人以外の場合は、
 本人を電話口に出すように要求し、
 本当に本人かどうかを確認する
 
 また、家族だけしか知り得ない
 質問や合い言葉を決めておくこと!


④警察官や弁護士を名乗っているときは、
 相手の所属する警察署法律事務所を聞き、
 いったん電話を切ってかけ直す。

 その際は、
 相手から聞いた電話番号ではなく、
 番号案内(104番)などで
 電話番号の確認をして行うこと!



大事なのは、

不審に思ったらただちに

警察の相談窓口(♯9110)

または最寄りの警察署へ相談

緊急の場合は110番通報する

などの防止対策をとりましょう!



私の知り合いも

手痛い被害にあったことがあります悲しい



みなさんも騙されぬように

お気をつけ下さいませm(_ _)m

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0381/archive/5096317

とあるミクロな脅威

2013. 02. 26

23:00

カテゴリ: 渡部ッス
こんばんは。
ナゾの肩こりに悩む渡部です。



さて、

最近ニュースでも話題になっている

「ミクロの脅威」とは?



そう、

「マダニ」

なんですって( ̄Д ̄;;



正確には

「フタトゲチマダニ」

っと呼ばれ、ロシアから東南アジア

オーストラリアニュージーランドにかけて広く分布。



日本でも

北海道から沖縄県八重山地方

にかけて広く分布しております汗



そもそもコイツの何が危険なのか?

っと言いますと、

このマダニが媒介する

新しいウイルス感染症

「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」

コレが相当危険なんですドクロ



症状として、

・全身のだるさ
・吐き気


これらを伴い、



その後…

・高熱
・喀血(かっけつ)
 ※呼吸器系統から出血し、口から血を出す事。
・嘔吐(おうと)
・下痢
・髄膜炎


などの症状を示す一方で

血小板白血球などが急減します。



更に、重い場合では

・大便が黒くなる
・歯茎出血
・多臓器不全


などの症状もあるそうです困った



屋内での発見例は少ないようなので、

家の掃除をこまめにしたり、

草が生い茂っている場所へは

あまり近づかなければ

感染する可能性は低い様子笑い



身近にこれらの症状に該当する方がおりましたら

すぐに最寄の病院へ行かせて下さい走る



ブログをご覧の皆様も

お気をつけ下さいませ(^▽^;)

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0381/archive/5096315

とある3DSなお話

2013. 02. 25

23:00

カテゴリ: 渡部ッス
こんばんは。
積みゲーは無いが積みハードは多い渡部です。



さて、先ず説明しますと

積みゲー = やってないゲームソフト

積みハード = やってないゲーム機本体

と、そんな感じです(=´▽`=)ノ



積みゲーは一昨年の年末に一斉処分を行い、

十数タイトルはありましたが

古すぎて数千円にしかなりませんでした困った



積みハードの方も

今はネトゲーしかしてませんので、

ほとんどがダンボールへINしたまま落ち込み



そんな中で

現在、毎日やっているDQOが

3DSと連動して

“すれ違い通信”

出来ることが判明電球



今月は私の誕生日でしたので

我が家のBOSSへ購入申請してたところ…

なんとか先日のお休みに

無事、承認を頂けました上矢印



購入して家へ戻り、

初期設定とオンライン作業…走る



・・・10分後・・・



「よっしゃ、できた♪」

無事に諸々終わり、

開いてみましたが

誰かと“すれ違い通信”しないと

全く意味のないシロモノorz



ちょうど妻が買い物へ行くところだったので

バレないように3DSを

バッグへINし、

帰りを待つことに・・・カエル



・・・1時間後・・・



妻が帰宅し、こっそりアレを回収笑顔

意気揚々と開いてみると・・・



「0件」



「まぁ、平日だしな・・・」

少し落胆しましたが、

その翌日は「土曜日♪」



・・・翌日・・・




昼過ぎに妻が出かける前に

またアレをバックへIN

また帰りを待つことに・・・



・・・2時間後・・・



そしてアレを回収し、

開いてみると、内蔵されている万歩計が

「1000を超えてるだとぅ!?」



コレは…もしやっ!?



「0件」



期待虚しく…

誰ともすれ違わなかった様子下矢印



どこへ行けば…、

すれ違えるのだろう…?



そんな事を思う

今日この頃でした落ち込み

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0381/archive/5095958

とある顔の本

2013. 02. 24

23:00

カテゴリ: 渡部ッス
こんばんは。
この時間は冷えますね~渡部です。



さて、

みなさん「顔本」って知ってますか?


(メ・ん・)?


あぁw


英語にしてみて下さい(/ω・\)

※顔=フェイス 本=分かりますよね♪



今はスマフォも普及して

こういったSNSが主流ですよね^^

※SNS=ソーシャル ネットワーク 何チャラです♪



そして、「顔本」は

全世界9億人以上が参加している

世界最大のSNS(2012年4月現在)

・実名参加が必須

・友人・知人が見つけやすい

・テキストや写真の投稿が可能

・リアルタイムのメッセージ交換可

・施設への「チェックイン」


他にも多彩な機能が用意されている。



災害時にも活躍したようで、

その利便性を感じて

普及率も伸びたそうな(´・ω・`)



っと、こんな感じで紹介してますが、

私は全く利用してませんw



古き友人との連絡も可能になりますが、

もう数年連絡してないので

あまり必要性を感じないのが本音です落ち込み



やってみると面白いようですが、

正直、迷っております(´・ω・`)



う~~~ん、

食わず嫌いなんですかね?w

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0381/archive/5095635

カレンダー

      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

キーワード検索

QRコード

QRコード

上の「QRコード」は、当店のアドレスが記録されています。

QRコード(R)は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。