プロフィール

プロフィール

マルハン森友北店

人生に喜びをプラスできるお店を目指します。
森北には「ほっ」とする「人のあたたかさ」があります。
「またあの笑顔に会いたい」そんな気持ちで皆さまに
足を運んで頂ける店舗でありつづけたい。
私達は今日も明るく楽しい社会づくりに貢献します。

PR

店舗検索

野菜のお寿司!?

2017. 11. 25

08:30

カテゴリ: お知らせ
皆様 おはようございます


 



本日のブログは白髪が担当させていただきます。


皆様ファン感謝Dayはいかがでしたか笑顔


電子レンジが当たったり、自転車が当たった方も


いらっしゃったと思います上矢印上矢印上矢印




話は変わりますが


先日、この時期旬のカニを食べに行こうと思って


目的のお店に行ったら外国人の方の予約でいっぱいで


行ったことのないお店に行ってきましたウィンク


そこで食べたことのないお寿司を食べてきました。


ジャジャン!


 



右1列が食べたことのない 野菜のお寿司です!!


一番奥から紹介しますと


茗荷(みょうが)・ゆず大根・梅おくら・焼とうもろこし・煮しいたけ


という順番です。


個人的に焼とうもろこしのお寿司が一番おいしかったです♪


新たな発見をしたので皆様に見ていただこうと思いました笑顔キラキラ3


いつもブログをご覧下さりありがとうございますキラキラキラキラ2




ところで本日


 



バンカレラコーヒー

1杯100円(100杯)となっております。




皆様のご来店お待ちしております♪♪

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0185/archive/5272004

金曜日はFRIDAY!

2017. 11. 24

08:30

カテゴリ: マネージャーブログ


皆様

キラキラキラキラ2金曜日ですキラキラキラキラ2

安本!!

颯爽と登場しました!

ペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギン

皆様は

本日がいつもの

金曜日ではないことを

ご存知でしょうか?



そうです!



本日の金曜日は

ブラックフライデー


なのです!!

と、言っている私も

深く説明することはできません。




ただ言えることは…

金曜日は何かと注目される

機会が木曜日より多いということ…

『花金』
『スーパーフライデー』
『ブラックフライデー』など…

なぜなのか考えるうちに

ある原因が判明しました…


カエルカエルカエルカエルカエル


木曜日は

【Thursday】

(サーズディ)

非常に発音しにくい!!



スーパーなんてつけた時には

スーパーサーズディ!




周りから

パードゥン?

と聞こえてきそうです…




皆様の

キラキラ2キラキラ2ご来店キラキラ2キラキラ2

スタッフ男女お待ちしておりますスタッフ男女

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0185/archive/5272042

一ヶ月ぶり更新

2017. 11. 19

08:30

カテゴリ: 金魚ブログ


どうも杉ちゃんです。

タイトルの通り約1ヶ月ぶりの更新です。

10月は本当に色々ありました…

特に天気が不安定で雨の日が多かったのが辛かった。困った

そうなってくると気温の差が朝昼晩では段違い。。。悲しい

金魚にとってはこの時期が冬に向けて大切な季節なのに…困った

そのせいで金魚達の調子も上がらず病気になってしまった子達も何匹か…困った

早めに対処して何とか回復した子いましたが数匹は★にしてしまいました…悲しい

中にはすごいお気に入りの子も居ただけに本当に辛いっす…悲しい

しかし気を落としてしまって他の子の世話を疎かにするわけには行かないんで

頑張っていきますよ~!!笑顔笑顔音符



で今回は金魚の事は少し置いといて別の子達を紹介して行きたいと思います。笑顔

ではまずはこちら



『錦鯉』


皆さんご存知の通り金魚と並んで馴染みのある代表的な淡水魚です。笑顔

公園の池や日本庭園などでよく飼われているイメージのある種類の魚です。

先日アメリカのトランプ大統領が迎賓館の池の鯉に餌をあげる時に升をひっくり返してあげる行為が

ニュースに取り上げられてましたね。一部の愛好家の方々からの批判もあったりと話題でしたが、

最近だと日本に留まらず海外でも人気があるようで高い錦鯉だと何百万の値段がつくようです。

鯉も金魚と同じく奥が深いものですね上矢印

ちなみに鯉も金魚と同じ基本的には上見する魚ですが、上から見た模様が綺麗なほどいい値段がつくそうです。キラキラ2

ちなみに自分はそこまで詳しくないので分かりませんが…確かに池とかで見る機会が多い鯉なので納得いく感じですね。キラキラ

もちろん家に居ている鯉はそんな高い種ではないですが、大きく育ってくれるとうれしいものです。

さてどの位大きくなるのか…(笑)

『どじょう』


日本を代表する日本淡水魚の一種笑顔

単にどじょうと思う方もいるかもしれませんが、色々な種類がいましてキラキラ2

さまざまな模様があったり体の色が違ったりと種類も豊富なんです。音符

一昔前なら田んぼやその近くの用水路に行けばどじょう居ましたが今は数が減ってきて中々見る機会が減ったように思います。太陽

自分も小さい頃に用水路に入って手掴みで採った事を思い出しました。笑顔

ちなみに家の主な水槽に入れているどじょうは『まどじょう』という一番ポピュラーな種を入れてます。笑顔

主に金魚達の食べ残しを処理してもらう為に入れてますが、

今では金魚達に混じって同じように餌を催促してくるやつも居ます。上矢印

その他にも縞々の模様が入った『縞どじょう』や体が黄色い『緋どじょう』、少し小さい『スジ縞どじょう』など飼育してます。

緋どじょう


『ウーパールーパー』


見ての通り魚ではないです。カエルやサンショウオと同じ両生類です。笑顔

なんともいえないまぬけな感じが可愛いくないですかドキドキ小

ウーパールーパーと言えば聞いたことがある人もいらっしゃると思いますが、

1980代後半に一時期ブームになって飼われていた方もいるのではないでしょうか!!笑顔

※ちなみに自分はまだ生まれてないか、生まれたてなのでブームが来ているのは知りませんでした。www

このウーパールーパー正式名称は『メキシコサラマンダー』と言います。笑い

メキシコと名前に入っている通り原産はメキシコですが、今は数が減っていて採取は禁止となっているようです。困った

なので今は野生種ではなくブリードのものが主となっています。笑顔

このウーパールーパーの生態が特殊で通常であれば幼生の形態を残したまま成体なる種類のサンショウオだそうで上矢印

簡単に言ってしまえばカエルの赤ちゃんのオタマジャクシがそのままカエルにならずにオタマジャクシのまま一生が過ごせてしまうと言う事だそうです。

ただかならずしも幼体のまんま大きくなるのかと言うとそうゆう訳ではなく、稀に成体に変化する個体もいるらしく謎に満ちた動物となってます。

ちなみに成体になった写真を見ましたがこの可愛い幼体からは想像がつかない変化を遂げているので個人的にはそのままの方がいいなと思いました。

二匹同時にカメラ目線


リューシとマーブル


アルビノ



生後数週間のリューシ

写真は見ずらいと思いますがまだ前足しか生えてませんでした。
少しオタマジャクシに似てましたね。

以上金魚以外にも紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

次回はまだ紹介していない子達もいるので楽しみにしてください。

あとファン感謝デー最終日となってますが本日も
14:00 19:00
と豪華な賞品が当たるチャンスが待っております。

また日曜日はごはんどき恒例カツカレーも半額になってます。

ぜひ当店に足をお運びくださいませ。お待ちしております!!

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0185/archive/5271503

猫舌??

2017. 11. 18

08:30

カテゴリ: お知らせ
ブログをご覧の皆様おはようございます笑顔

本日のブログは


松本が担当致しますウィンク


11月に入り、一気に気温が下がってきましたね悲しい


そろそろ、の季節まる


私、鍋は好きなのですが・・・



猫舌猫



でして、フーフーとして結構時間を置いてからしか食べれないのです悲しい



最近では、


猫舌猫というものはないと言われてるみたいです。


食べたり飲んだりする時、



舌の使い方が上手く出来ていない為、あつい困ったと感じるそうです。



私も実際に、ホットコーヒーを飲む時、



意識してみると、舌先を丸めてしまっていました。



舌先をつけずに上手に食べると良いみたいです笑い



猫舌猫の方いらっしゃいましたら、是非お試しください汗


ところで、

本日、土曜日は






バンカレラコーヒーが

100杯

100円

となっておりますバンカレラジュース(コーヒー)


皆様のご来店お待ちしております!!

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0185/archive/5271708

金曜日はFRIDAY!

2017. 11. 17

08:30

カテゴリ: マネージャーブログ


皆様

金曜日です!

安本ですペンギン

巷ではファン感謝デー

くじは何時から?

そんな声が溢れています…。


皆様にとっての

キラキラ2キラキラ2ファンキラキラ2キラキラ2

とは…


私のファンを

ご紹介します!!


私はコンビニの

ファーストフードを

ごく稀に食べます…。


その中でも

ファミ○キ!!

ご存知でしょうか?

ただ!!


私のファン(好き)は…

このチキンヒヨコ

一晩、冷蔵庫で冷やす

朝冷えたまま食べる!

すごくおいしです!!

冷えてもおいしいチキンペンギン


本日から3日間




皆様の

キラキラ2キラキラ2ご来店キラキラ2キラキラ2

スタッフ男女お待ちしておりますスタッフ男女

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0185/archive/5271709

食いしん坊?はらぺこちゃんぶろぐ~❤

2017. 11. 12

08:30

カテゴリ: 週末スタッフブログ
みなさまおはようございます(^O^)/





本日の週末スタッフブログは...


 




はらぺこちゃん
お送りさせていただきます)^o^(





本日は引き続き秋スイーツのご紹介を
させていただきます♪



 


コチラです!!


前回はメインでしたが、
打って変わって栗芋以外の
秋賞品も展開しております!!






 


まずはコチラ!
お客様のご要望により
芋きんつばも再入荷してます♪






 


久々入荷の信玄袋人形焼もあります♪


食べきりサイズですので
こちらはお土産としても
自分へのご褒美としても嬉しいですよね!


和菓子に目が無いはらぺこちゃん
人形焼は好物です









 

 



に目が無いはらぺこちゃん
美味しそうにコチラを見つめています!!笑





是非ご観覧の上ご賞味下さいませ♪






今日ごはんどきさんでは...


 



です!!


 



そして、
カレー風はらぺこちゃん!(笑)



どうですか??
はじめに比べると
技術が上達したと思いませんか?笑






次回のブログでは

冬仕様のモリキタの風景を紹介予定なので
是非お楽しみに!!








本日もご観覧ありがとうございました!!





そして最後に私のちいさな幸せ


 




カレーのカツペコちゃんもいる?!?!
なにか楽しいモリキタへ
是非ご来店くださいませ


本日も皆様のご来店を
スタッフ一同心よりお待ちしてますスタッフ男女

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0185/archive/5271298

週末の素敵な農園★

2017. 11. 11

08:30

カテゴリ: お知らせ
皆さま おはようございます太陽太陽

今週もやって参りました

週末の素敵な農園ブログ★のお時間ですメール



こないだ芽が出ただいこん

だいこんらしくなってきました
 




スイートピーもゆっくりですが

育っています
 




そしてそして

あのとうもろこしが。。。





10月の2度の台風に耐えた

とうもろこしが。。。
 


収穫の時期を迎えました祝(文字)祝(文字)祝(日の丸)
朝の光が眩しそうな安本MGRと常本さん






せーーーのッ









 

採ったどーーー(ノ*゚▽゚)ノ



 

出来てる出来てる♪


 

早く食べたい田村さん


 

はしゃぐ田村さんと白髪さん

※実際にとれたのは2本です


お客様が通りかかって

チンしたら食べれるよと教えてくださいましたラブ



そんなこんなで

本日11/11はこちらもよろしくお願いします下矢印下矢印
 




素敵な農園愉快なスタッフ

本日もお待ちしておりますキラキラスタッフ男女キラキラ3スタッフ男女キラキラ2

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0185/archive/5271326

金曜日はFRIDAY!

2017. 11. 10

08:30

カテゴリ: マネージャーブログ


皆様

キラキラ2キラキラ2ありがとうございますキラキラ2キラキラ2

金曜日がやってきました

安本ですペンギン

もう今年もあと…

こんなフレーズが

聞こえてきそうな季節です。

今思い返すと

今年の初詣で引いた

おみくじ



あと2カ月…。


そんな私は最近

お風呂のお湯の温度を

40度に上げました温泉

それから遂に

作りました…

きんぴらごぼう

ごぼうの皮を剥くのは

爽快感がありました!


ドドン!



皆様の

キラキラご来店キラキラ

スタッフ男女お待ちしておりますスタッフ男女

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0185/archive/5271328

寒くなったら温泉へ!

2017. 11. 05

08:30

カテゴリ: お知らせ
皆様 おはようございます


 



本日のブログは白髪が担当させていただきます。


3連休も本日で最終日ですね。皆様どう過ごされましたか。


私は先日連休でしたので兵庫県の北にある温泉へ行ってきました。


 



兵庫県には約1000の温泉があるみたいですね。


この3連休で温泉に行けなかった方!


是非次のお休みの日に温泉へ行ってみてはいかがでしょうか


身も心も温まり、疲れがとれると思います笑顔




ところで本日


 



ごはんどきにて


カツカレーが半額となっております



皆様のご来店お待ちしております♪

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0185/archive/5270941

清掃活動に行ってまいりました~

2017. 11. 04

08:30

カテゴリ: お知らせ
 


おはようございます笑顔
皆様の野口です。

先日、清掃活動に行ってまいりました走る
私が思っていたより多くのゴミを拾うことができました!


 



通りかかった方から

清掃活動ありがとう
頑張ってね


と言って頂けました拍手

 


今回、清掃活動をさせていただいてゴミ多いなと
感じている今日この頃・・・


もし拾えそうなゴミがあれば拾ってみて下さい!
私も拾っていきます!
一緒に綺麗な地域にしていきましょガッツポーズ


話しは変わりますが
バンカレラ様にて


 



コーヒー 一杯100円
コーヒー 一杯100円
コーヒー 一杯100円
で 販売させていただきますので
コーヒーが飲みたい!
とお考えの方はぜひ森友北店まで
お越し下さいませ~


ところで
皆様ご存じでしょうか?
マルハンのゆるキャラこと
にゃんまるがなんと・・・

ゆるキャラグランプリに出場しております。
宜しければ皆様の、皆様の清き一票を
お待ちしております。


 



ここまで読んでいただきありがとうございます男性スタッフ
朝と夜は寒くなってきておりますので体調管理に
お気をつけ下さいませ男性スタッフ


本日もマルハン森友北店へのご来店をスタッフ一同、
心よりお待ちしております!
お出迎えさせていただきます!
ぜひご来店くだいませ
スタッフ男女

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0185/archive/5270887

カレンダー

      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

キーワード検索

QRコード

QRコード

上の「QRコード」は、当店のアドレスが記録されています。

QRコード(R)は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。