プロフィール

プロフィール

マルハン大蔵谷店

この度、新店長に就任した下村です。
1996年4月にグランドオープンした
大蔵谷店はおかげさまで21周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝致しております。
今後も皆様に愛されるお店創りに努めてまいりますので、
なにとぞご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

PR

店舗検索

MGR☆悪(わる)めがね☆ブログ更新

2017. 07. 27

00:00

カテゴリ: NEW!役職者ブログ



皆様おはようございます太陽
マネージャーの
悪めがねですめがね


昨日の新聞チラシが、スーパーのチラシ一色だったので
『土用の丑の日』の話を事務員さんとしていたら
晩御飯「うなぎごはん」でした笑い

子供たちは、見た目がダメみたいで。。。
タレだけ舐めてました(笑)笑い

鰻(うなぎ)を食べるのが習慣となった、
『土用丑の日』について調べてみたら
今年は、7/25と8/6だそうです。

江戸時代、うなぎ屋がうなぎが売れないで困っていることを、平賀源内に相談しました。
この時の、
「“本日丑の日”という張り紙を店に貼る」
という平賀源内の発案が功を奏し、うなぎ屋は大繁盛になったのが起源と言われています。

また、本来ウナギの旬は冬のため、
以前は夏にウナギはあまり売れなかったそうです。

売れないウナギの販促のため、
旬ではない“夏”という時期にウナギを食べる風習を根付かせたという説が有名です。

でも、食べたら元気になった気がします。
皆様も、夏バテ・熱中症にお気を付け下さい。

では案内ですウィンク
本日も!!



皆様のご来店スタッフ一同
心からお待ちしております。


ここから店舗リンク情報です!!
全国にあるマルハンの店舗詳細がわかります!!!!

★☆★マルハンアプリ★☆★


↑↑画像をタッチ♪↑↑

★☆★P-World ★☆★
【設置機種】情報がみれちゃいます音符音符音符

★☆★LINE@★☆★

それでは、次回更新をお楽しみに笑顔
ありがとうございました
スタッフ男女

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0169/archive/5263237

北海道行ってきました~

2017. 07. 26

00:10

カテゴリ: 藤本ブログ



こんにちは(^○^)
事務所ひきこもりのふじもとです。
さっそくですが、北海道、いってきました~

LCCってすごいですね。
神戸空港から片道なんと、6000円

おおっ(@_@;)

学割で片道3~4万円の時代、思い出しますね
はい、はるか昔です(^_^;)

格安とはいえ、機内サービスのコーヒーもありました(^○^)


流れる雲をながめながら、2時間くらいで到着~
普通に暑い北海道(^_^メ)
でもカラッとしてました。

今回の目的は娘の部活の試合です。
種目は、最近ちょっとブームの?卓球です。


結果は・・・
3チームの団体リーグ戦で1勝1敗
2位上がりで決勝トーナメント進出
トーナメント1回戦敗退でした。

娘は3試合出場し、2勝1敗
母は十分に満足でした(*^_^*)

せっかくの北海道
円山動物園にも行ってきました。

こ~んなくまさんや


毛づくろい中のおさるさん


ユキヒョウですって。美しい(*_*)


ペンギンさんも


でも、じつは円山動物園のマスコットキャラクター
はしろくまさんなのです。


かわいさのあまりお土産に買っちゃいました。
さっそく着けてみました。


動物たちとたわむれた後は、忘れちゃいけない海鮮です
札幌で一番人気の回転すし店に行きました。
なんと3時間待ち(ー_ー)!!

食い意地だけで根性の3時間(-_-;)
待ったかいがありました。

人気の秘密は、おいしい( ^)o(^ )
だけではなくて
安いっ!(^^)!  のです。

このホタテの味噌汁、200円なのですよ。


あ~食ってやったぜ


そして最後はお土産~
毛がに、といきたいところですが、
冷蔵、冷凍品は配送なので送料が高い(;O;)

常温品で今人気の北海道のお土産って
なんなのか、みなさんご存知ですか?

じつはスープカレーなのですよ。
1人前800円とかしちゃいます。
種類もいっぱいです。



最後に、今回の北海道で一番のびっくりは
外国人の方々の多さ、そしてパワフルさ

コンビニのこの品揃え


こっちでは見ないような高額のフ
レッシュジュースや
スムージー、ヨーグルトが外国から来られた観光客の方々に飛ぶように
売れておりました。

2泊3日の旅も最後の朝ごはんを食べて終了

(食べすぎやろ困った

神戸に降り立ったとたん、めまいがするほどの湿気
日本の夏ですね


ということでご案内ですウィンク
本日も!!



皆様のご来店スタッフ一同
心からお待ちしております。


ここから店舗リンク情報です!!
全国にあるマルハンの店舗詳細がわかります!!!!

★☆★マルハンアプリ★☆★


↑↑画像をタッチ♪↑↑

★☆★P-World ★☆★
【設置機種】情報がみれちゃいます音符音符音符

★☆★LINE@★☆★

それでは、次回更新をお楽しみに笑顔
ありがとうございました
スタッフ男女

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0169/archive/5263100

はじめまして。

2017. 07. 25

00:00

カテゴリ: 藤野ブログ


初めまして、新人の藤野 樹生(ふじのたつき)と申します。

大学1年で独り暮らししてますブタ
小学校の時から野球一筋12年!!

趣味は映画鑑賞で、どんなジャンルでも見ます。
最近のマイブームは海上矢印やっぱり夏と言えばうみですね。

最近は友達と淡路の海に行って来ました!天気もよく綺麗な海でした太陽

では、今後もよろしくお願いします!!




ということでご案内ですウィンク
本日も!!



皆様のご来店スタッフ一同
心からお待ちしております。


ここから店舗リンク情報です!!
全国にあるマルハンの店舗詳細がわかります!!!!

★☆★マルハンアプリ★☆★


↑↑画像をタッチ♪↑↑

★☆★P-World ★☆★
【設置機種】情報がみれちゃいます音符音符音符

★☆★LINE@★☆★

それでは、次回更新をお楽しみに笑顔
ありがとうございました
スタッフ男女

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0169/archive/5263130

初めまして~!

2017. 07. 24

00:00

カテゴリ: 中山ブログ


初めまして!
7月からマルハン大蔵谷店で働き始めました、中山です!
似てると言われる芸能人は、星野源さんです。笑
趣味は、夏になるとダイビング魚冬になるとスノボー雪です!
得意なわけではないですが。笑

今は夏ということで、先日沖縄に潜りにいってきました飛行機
今回は水納島という離島でダイビング!


辺り一面サンゴと魚!

この日は曇りでしたが30m先が見えるぐらいでした。
晴れの日になるともっとすごいんですよ!
10月にまた沖縄に行ってきます。笑
みなさんもぜひダイビングしてみてください!



ではご案内ですウィンク
本日も!!



皆様のご来店スタッフ一同
心からお待ちしております。


ここから店舗リンク情報です!!
全国にあるマルハンの店舗詳細がわかります!!!!

★☆★マルハンアプリ★☆★


↑↑画像をタッチ♪↑↑

★☆★P-World ★☆★
【設置機種】情報がみれちゃいます音符音符音符

★☆★LINE@★☆★

それでは、次回更新をお楽しみに笑顔
ありがとうございました
スタッフ男女

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0169/archive/5263042

祝10万ダウンロード♪

2017. 07. 23

00:00

カテゴリ: NEW!役職者ブログ



皆様おはようございます!(こんにちは!)

暑い日が続きますねー太陽太陽太陽

そんな暑さに負けじと、
本日の役職者ブログは
オギが担当させていただきますダンスダンスダンス


皆様はもうダウンロードされましたか?

なんと!



祝!!10万ダウンロードだそうですー拍手拍手拍手

もちろん私もダウンロードしてますよ上矢印

完全無料と聞いていたので
大したことはないだろうと思っていましたが、

いやはやこれが

動きもサクサク、思った以上に見やすいではありませんか!

せっかくなのでオススメポイントもご紹介音符



ダウンロードがまだのお客様はぜひこの機会にどうぞです!!

ではではご案内ウィンク
本日も!!



皆様のご来店スタッフ一同
心からお待ちしております。


ここから店舗リンク情報です!!
全国にあるマルハンの店舗詳細がわかります!!!!

★☆★マルハンアプリ★☆★


↑↑画像をタッチ♪↑↑

★☆★P-World ★☆★
【設置機種】情報がみれちゃいます音符音符音符

★☆★LINE@★☆★

それでは、次回更新をお楽しみに笑顔
ありがとうございました
スタッフ男女

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0169/archive/5262890

俺の愛妻弁当 ぱーとファイブ

2017. 07. 22

00:00

カテゴリ: 長濱ブログ


どうもーみなさん!
おはこんばんにちは長濱ですカエル

笑いやってまいりました俺の愛妻弁当パート5笑い

本日もさっそく紹介していこうと思いますます!
それではこちら、、、

いつもと変わらない弁当のような気がしますが
良く見て下さい電球
豚汁が付いているんですブタ

前夜に嫁が豚汁を作っている姿のを見ていて、
五臓六腑に沁みわたり僕はまたまた嫁から愛を改めて実感しましたドキドキ小(笑)

今回、紹介できるお弁当はこのくらいなので、
このへんで終わりたいとおもいますまる

最後に本日の案内をして終わります。

それじゃ、、、、、またな!!


ではご案内ですウィンク
本日も!!



皆様のご来店スタッフ一同
心からお待ちしております。


ここから店舗リンク情報です!!
全国にあるマルハンの店舗詳細がわかります!!!!

★☆★マルハンアプリ★☆★


↑↑画像をタッチ♪↑↑

★☆★P-World ★☆★
【設置機種】情報がみれちゃいます音符音符音符

★☆★LINE@★☆★

それでは、次回更新をお楽しみに笑顔
ありがとうございました
スタッフ男女

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0169/archive/5262764

淡路島ツーリング

2017. 07. 21

00:00

カテゴリ: 縄稚ブログ


どうもこんにちは!!


就活終えて気が楽ななわちんです!!!


先日、高校の同級生と淡路島へツーリングに行ってきました(^^)



淡路島へ出発しようとしたとき突然雨が降ってきました、、、



仕方なく向かったのですが、明石海峡大橋を渡るタイミングで晴れたのです!!!



神は僕たちを見放さなかったみたいです(笑)



淡路島の海沿いを走ったのですが、風が気持ちよく景色も素晴らしかったです








食事は生しらす丼を食べにお店に入ったはずが、メニューを見間違えててありませんでした、、、





ですが代わりに注文した海鮮丼はとても美味でした(^o^)b



今度は小豆島ツーリングとか行ってみたいなぁ



ではこのあたりで失礼します!

最後に本日の案内をして終わります。

それじゃ、、、、、またな!!


ではご案内ですウィンク
本日も!!



皆様のご来店スタッフ一同
心からお待ちしております。


ここから店舗リンク情報です!!
全国にあるマルハンの店舗詳細がわかります!!!!

★☆★マルハンアプリ★☆★


↑↑画像をタッチ♪↑↑

★☆★P-World ★☆★
【設置機種】情報がみれちゃいます音符音符音符

★☆★LINE@★☆★

それでは、次回更新をお楽しみに笑顔
ありがとうございました
スタッフ男女

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0169/archive/5262794

MIYAZAKI!!

2017. 07. 20

00:00

カテゴリ: 福島ブログ


皆さんこんにちは!福島です笑顔

タイトルにもある通り、実は僕九州の宮崎出身なんですカエル
ということで今回は、僕の地元である宮崎の郷土料理を皆さんに紹介したいと思います音符

まず最初はこちら、「チキン南蛮」です上矢印

関西でもわりと有名なこちらのチキン南蛮ですが、実は宮崎生まれの料理なんですまる
ですが、関西のチキン南蛮は宮崎のものとは少しちがいます。
宮崎のチキン南蛮は甘酢をたっぷり使っているので、衣がふやっふやになっており、やわらかくて美味しいですカエル
タルタルソースも卵やきゅうり、玉ねぎなどがごろごろ入っており、食べごたえがありますクラッカー

次は「地鶏」です。

宮崎の地鶏は、炭火で焼くのでこのように真っ黒になります炎
炭の風味がうつってとてもスモーキーな味わいになります猫
お肉は弾力があって食べごたえがあり、鶏肉本来の味を楽しめます笑い

最後の締めはコチラ、「レタス巻き」ですキラキラ2

今となってはどこのコンビニでも売っているこのレタス巻きですが、実はこれも宮崎発祥の料理なんです音符
本場宮崎のレタス巻きは、コンビニのものとは違ってレタスはシャキシャキ、海老は大きくプリップリです猫

このように宮崎にはいっぱい美味しい郷土料理がありますBBQ肉
三宮には今回紹介した宮崎の料理を扱っている、宮崎料理専門の居酒屋さん、「塚〇農場」というお店もあるのでぜひぜひそちらで宮崎の味を楽しんでください笑顔


ではご案内ですウィンク
本日も!!



皆様のご来店スタッフ一同
心からお待ちしております。


ここから店舗リンク情報です!!
全国にあるマルハンの店舗詳細がわかります!!!!

★☆★マルハンアプリ★☆★


↑↑画像をタッチ♪↑↑

★☆★P-World ★☆★
【設置機種】情報がみれちゃいます音符音符音符

★☆★LINE@★☆★

それでは、次回更新をお楽しみに笑顔
ありがとうございました
スタッフ男女

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0169/archive/5262638

生き物っていいですね

2017. 07. 19

00:00

カテゴリ: 米満ブログ



今日は米満です。

いきなりですが、6年ぐらい飼ってる金魚が病気になりまして、、、
ペットショップに行き、薬を買い、薬浴して、、、結果はもちろん
元気に復活してくれました!!!

ありがとうございます!!!

夏になりますと、祭り、祭り、祭り、そしてメインは金魚すくいですねー!
(個人的見解)

お子様、お孫さんが急に家に連れて帰ってくるお決まりのパターン!!!
そして、次の日、飼育セットを買いに行く、これまたお決まりのパターン!!!

お子様がいらっしゃる方は、金魚の飼い方をネット、本などで、
調べられといた方がいいかもしれませんね。

生き物を通じて、命の大切さを学び、家族の会話が増える、
命あるものを育てるっていいことしかないですね!

今回のブログは、何が言いたいかといいますと、、、

『金魚のきいちゃん、無事、松かさ病が治りました!』の報告です!(笑)

そして、最後はやっぱり、愛犬リリィですね!


ではご案内ですウィンク
本日も!!


皆様のご来店スタッフ一同
心からお待ちしております。


ここから店舗リンク情報です!!
全国にあるマルハンの店舗詳細がわかります!!!!

★☆★マルハンアプリ★☆★


↑↑画像をタッチ♪↑↑

★☆★P-World ★☆★
【設置機種】情報がみれちゃいます音符音符音符

★☆★LINE@★☆★

それでは、次回更新をお楽しみに笑顔
ありがとうございました
スタッフ男女

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0169/archive/5262448

産まれました!!

2017. 07. 18

00:00

カテゴリ: 新井ブログ



本日は新井です^^

いきなりなんですが、私には妹がいるのですが
その妹が赤ちゃんを出産いたしました!!



6月に産まれまして私も先日見に行ってきましたが
 カワイイ!!
その一言につきますね、名前は湊斗くん元気いっぱいの男のですね。
私、この年(21歳)で叔父さんになちゃいました(笑)
妹夫婦はまだお互い19歳の夫婦と若く
これからたくさん辛いことや苦しいことがあるはずですが
二人で支えあって幸せになってほしいです。

二人の幸せを願って最期にも1枚^^


ではご案内ですウィンク
本日も!!


皆様のご来店スタッフ一同
心からお待ちしております。


ここから店舗リンク情報です!!
全国にあるマルハンの店舗詳細がわかります!!!!

★☆★マルハンアプリ★☆★


↑↑画像をタッチ♪↑↑

★☆★P-World ★☆★
【設置機種】情報がみれちゃいます音符音符音符

★☆★LINE@★☆★

それでは、次回更新をお楽しみに笑顔
ありがとうございました
スタッフ男女

この記事のURL http://mblog.maruhans.net/0169/archive/5262507

カレンダー

            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

キーワード検索

QRコード

QRコード

上の「QRコード」は、当店のアドレスが記録されています。

QRコード(R)は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。